バクマン。 ジャンプのネタバレ 174ページ「あり方と終わり方」 [バクマン。 ネタバレ]

バクマン。 ジャンプのネタバレ 174ページ「あり方と終わり方」


バクマン。3が2012年の秋口から放送決定。

バクマン。特集をチェック >>>

服部、漢の見せ所。
編集長に直談判。
「亜城木夢叶は常に上を目指してます」
「高木くんならすぐに面白い原作が描けます
真城くんが作画し次々と良質な作品を生み出していく
それが亜城木夢叶のスタイルだと僕は信じてます」
「もし終わらせる許可をもらえなければ僕は編集を辞めます!」
固い決意を見せる服部。

「入社1年目の時鳥嶋専務に言われました
会社と作家が対立した時作家側に立つのが真の編集者だと」

編集長も昔同じ事を言われたよと。
「やれやれ あとの面倒は俺の仕事だな」


アニメ製作会社へ挨拶にいく編集長。
瓶子編集長の説得で納得。

バクマン。 18 (ジャンプコミックス)
バクマン。 18 (ジャンプコミックス)

翌日
高木が服部さんからの電話内容を焦って伝える。
「あと8週で終われる!」

「それがリバーシにとって最良なんだな」
「もちろん!俺が描いていた希望通りの終わり方が出来る!」
「もうラストシーンはとっくに決まってる!
あとはそこに向かって突っ走るだけ」
「マンガのラストシーンって大切だからな・・・
それだけで名作にも駄作にもなり得ると言ってもいい」

高木がラストシーンを最高に話す。
「サトルは最後人間として死ぬんだ」
ゾクっとする最高。
ラストシーンを時間をかけて最高に今からとりかかってほしいと依頼。


仕事場へ服部が来た。
「ラストは31号センターカラーだ!」
「ハンパな終わり方では納得してもらえないぞ」


アシさん達にも終了を報告。
驚くアシさん達。
読者の中学生達も敏感に感じ取っていて亜城木夢叶の終わり方も。


6月中旬
高木がラストの話を最高にふる。
「文句なし」と太鼓判。
あとはどれだけすごい絵にできるか!
これならイケる!!
高木もそう思うと。

最終決戦に入ってからラストで一気に真の1番になる!!
アンケートは1位続いているけど
最終巻で1位にしてみせる。
そのつもりで俺は書いた。


6月15日 金曜

服部が仕事場に。
「うん・・・最高の終わり方だ・・・」
「全49話 本当にちょうど1年だったな」
ファンレターを持参。

いつものふつうのファンレター
抗議と批判の手紙
真城くんと亜豆さんを応援しているというファンレター

ファンが待っている!!


7月2日リバーシ最終話の載った31号の発売日

4Pに渡ってラストシーンが描かれている。


仕事仲間も最終話を読んで感動。


読者層の中学生のリアルな表情心情も描かれている。


編集部でも大反響とリバーシを終わらせる選択が間違っておらず
ジャンプ史に残る名作と認識。

リバーシは9週連続特に最終話はぶっちぎりの1位で幕を閉じた。

バクマン。1stシリーズ DVD-SET 1 〈期間限定生産〉
バクマン。1stシリーズ DVD-SET 1 〈期間限定生産〉下谷智之

ジェネオン・ユニバーサル 2012-04-25
売り上げランキング : 9362

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
バクマン。2ndシリーズ BD-BOX1 [Blu-ray]
バクマン。2ndシリーズ DVD-BOX1
バクマン。1stシリーズ DVD-SET 2<期間限定生産>
メジャー アメリカ!挑戦編 コレクターズボックス [DVD]
メジャー 飛翔!聖秀編 コレクターズボックス [DVD]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

宿泊施設なら:日本最大級の楽天トラベル


Copyright © 2010 バクマン。 アニメ ジャンプ ネタバレ All Rights Reserved.   [PR] ひょうたん書店楽天市場店
SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。