バクマン。 ジャンプのネタバレ 82ページ「ヒントとベスト」 [バクマン。 ネタバレ]

[るんるん]バクマン。 ジャンプのネタバレ 82ページ「ヒントとベスト」[ひらめき]

扉絵は福田組全員参加の横並びのセンターカラー。
そこに引きこもり改善中の静河氏が加わっている。


服部「今まで培ってきた全てのものを次の作品にぶつけろ」
   「そして新妻エイジに勝つ」


亜城木夢叶にしかできないマンガ。
これが出来なければ新妻エイジに勝てない。


「この世はKTM」
「タント」
「マグマ オブ ストッパー」
「TRAP」
「未来時計」

設定を凝ったり、笑い、シンプルな冒険ものと様々なジャンルを経験。
最後に服部が「笑いだ」と。


この服部が言う笑いとは?

服部     「シリアスな笑い」。
亜城木夢叶「新妻エイジに勝てる」。


ヒットを出す作家の2パターンとは?

①好きなように描いてヒットを出す天才タイプ
②どうすれば人気が取れるか考えてヒットを出す計算タイプ

服部「平丸や新妻は前者の①」
   「高木は間違いなく後者②」
   「②が出来る作家は高木だけ」
   「一番のポイントは真城くんのシリアスな絵」
   「これにより化学反応を起こす」


ノリノリな亜城木夢叶と港浦。
しかし、高木が気づく。

高木「服部さんカッコつけすぎですよね」


平丸の「ラッコ11号」が深夜枠でアニメ放送。
悔しがる高木。


平丸「吉田氏!ぼ僕のラッコが動いています。」
   「も・・もう僕は騙されませんよ!アニメやってんだ1回くらい休んだって大丈夫に決まっている」
平丸は担当者の「今週の蒼樹紅」で操作。
これにひっかかって丸2年、天才なのか???な平丸。


最後のジャンプ掲載への連載会議までに高木はネーム(設定)に悩みに悩み続けていた。
時間だけが過ぎていく・・・。
周囲の人間が心配でやきもきしている。


蒼樹紅が心配でカヤにTel。
思い悩む高木。
そこで服部から届いた一枚のはがきを手に見つめる・・・。

次週は「シュージンの思いつきが思わぬ事態と結果を生むことに!!」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宿泊施設なら:日本最大級の楽天トラベル


Copyright © 2010 バクマン。 アニメ ジャンプ ネタバレ All Rights Reserved.   [PR] ひょうたん書店楽天市場店
SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。