バクマン。 ジャンプのネタバレ 83ページ「スパイと次回」 [バクマン。 ネタバレ]

[るんるん]バクマン。 ジャンプのネタバレ 83ページ「スパイと次回」[るんるん]

シュージンこと高木が服部哲からのハガキで思い付き行動開始。
真夜中にパートナーの最高に携帯Tel。


朝7時に谷草駅に集合。
高木「今日1日服部さんを尾行する」
次の作品へのステップと方向性を確実にするため???


カヤから高木に電話。
菊川駅にいることを最高に代わって事情説明。
変装用のマスク・防止・サングラスを購入。


午後1時過ぎに服部が自宅マンションを出発。
集英社に出社。
外で待機している高木達。


そこへ高浜、雄二郎、SQ編集長、が出入り。
午後4時過ぎにターゲットの服部に動きが・・・。


書店へ。
真横に気づかれない様に接近。
シリアスな尾行劇を演じている。
会計に向かう服部。


購入した本とは?

「恋愛マナー編」
「恋する女性のツボ」
「主導権を握る恋愛術」

受ける高木と最高。
ここにもシリアスな笑いが!!


ファミレスに入る一同。
そこへ
「服部さんお待たせしました」と岩瀬が登場。
打ち合わせらしからぬ格好。


岩瀬「服部さん」
   「今日の私綺麗ですか?」
   「どうですか?」

口からコーヒーを服こぼしながら服部が言う。
「い・・・岩瀬君 座れ」

岩瀬「質問に答えてください 綺麗ですか?」
服部「綺麗というか若さが眩しいよ」

手で口を押さえて吹き出しながら笑いをこらえる高木と最高。

岩瀬が矢継ぎ早に服部に質問。
岩瀬「一緒に映画観に連れていってもらえませんか?」
服部「編集と作家としてなら」
岩瀬「交際を前提に」

本気で口説くプライドの高い岩瀬。

話をそらした服部に岩瀬が激怒。
一時間後にバイバイ。


集英社に戻って港浦、雄二郎さんと外出。
バーで酒を交わしながら3人の話の中心が「高木と真城」に。


真夜中の午前3時ころに尾行が終了。
ここで高木に次回作の光明が・・・。


キーワードは3つ。
「尾行」、「シリアス」、「笑い」。
シリアスな笑いはイコール「大真面目」から生まれる。

アニメコスプレ関連はこちら。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宿泊施設なら:日本最大級の楽天トラベル


Copyright © 2010 バクマン。 アニメ ジャンプ ネタバレ All Rights Reserved.   [PR] ひょうたん書店楽天市場店
SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。