バクマン。 ジャンプのネタバレ 84ページ「ワンピースとサプライズ」 [バクマン。 ネタバレ]

[るんるん]バクマン。 ジャンプのネタバレ 84ページ「ワンピースとサプライズ」[ひらめき]


次の作品が服部を尾行して明確に!!
「完全犯罪マンガ」
勝負ネタが決定。




高木「人を殺したり人に迷惑をかけたりするんじゃない」
   「今の尾行も誰にも迷惑をかけずにある意味完全犯罪を成しとげた」
   「一見バカな事を真剣にやればやるほど笑える」
   「シリアスな笑いが産まれる」
   「服部さんと岩瀬のやりとりがいい例」
   「如何に華麗に完全犯罪をするか そこに生じる緊張!」
   「ギリギリ感! ハプニング!」
   「そこから笑いが自然に産まれる」
   「主人公は完全犯罪に憧れ魅了される少年」
   「完全犯罪の同じ喜びを持つ奴の存在に気付く」
   「学校の闇組織”完全犯罪クラブ”」

最高は高木の話に相槌と意見を。
描くマンガの設定決定で始発で帰宅。


静河の仕事場。
担当者が静河に足りない人生経験と遊びを提唱。
静河はウロウロして「キャバクラ」をチョイス、男だね^^。


香耶のミホのプレゼントの話を聞いて完全犯罪を思いつく高木。
早速最高へTel。
プレゼントの外観を同じ様にするため香耶が購入したプレゼントと
全く同一のラッピングをし細工をする。


自宅で熟睡している香耶を尻目に完全犯罪の実行。
ここで担当の港浦から携帯に電話。
慌てふためく2人。
これがシリアスな笑いに。


高木「服部さんの尾行もネームに活きててエンピツがトマラネー」
最高「今まで読んだシュージンのネームの中で一番面白いよ・・・ズバ抜けて」
2人揃って波に乗っている様子。
「今日中に1話目終わらすぞ」


港浦の班のリーダーが催促して携帯から電話。


港浦「何してんだ!?まだ何もできていないのか」
2人「今描いてます すっげー面白いのを」
  「KTMの100倍面白く少年ジャンプ向きです」


ミホの誕生日会。
額に入ったミホの肖像画。


ついに「ネーム1話目完成!!」

人生経験から生まれた作品って多いはずですね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宿泊施設なら:日本最大級の楽天トラベル


Copyright © 2010 バクマン。 アニメ ジャンプ ネタバレ All Rights Reserved.   [PR] ひょうたん書店楽天市場店
SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。