バクマン。 ジャンプのネタバレ 143ページ「お金とリサイクル」 [バクマン。 ネタバレ]

バクマン。 ジャンプのネタバレ 143ページ「お金とリサイクル」


バクマン。 ゲーム 特集


激闘の直後、8ヶ月前。

パパ本当にやりたいことが決まったよ
やっぱりマンガだ・・・
このまま引き下がれない「少年ジャンプ」という雑誌で1番のマンガ家になる

そうかやるなら何でも1番を目指すべきだ
それで、またお金が欲しいんだけど


ベテラン作家ばかりの読切り3連弾て
もっと若い作家使っていくべきだろう


最高と高木の意見が食い違う。
新人とベテランとの取り扱い方でケンカに。


編集の雄二郎が新妻先生の元へ。
一番面白いバトルマンガは「ぱんちらファイト」。


よく東先生にぴったり野「話見つけたと思います。
で原作誰がやってるんですか?

いや原作はいない

嘘言わないでください

あれ原作いるのか?

東先生が考えてないのは確か・・・です


とあるビル。
「5F SHINJITSU.CO」内にて。


ここには漫画賞原作賞に応募しあと一歩のところで悔しい思いをした経験の人間ばかり。


画力のある漫画家は著作収入の6割を支払う条件で契約を結ぶ。
ただ、アルバイトでこの企画に参加している漫画家の卵たちは
口外しない誓約書を結んでいる。


服部が最高と高木の元へ。
原稿取りと打ち合わせに。


ベテランの先生ばかりを読み切りのチャンスを与えている。
しかし、内容が面白ければというのが一番で基本的な姿勢。


今回の東先生の「ぱんちらファイト」もアニメ化も視野に入れて造り込まれた
完成度の高い作品。


雄二郎が東との打ち合わせ終了後にコーヒーを飲みに。
新妻くんが言ったことを伝える。
あと「リサイクルはいいことです!」
その後の「使い捨てはよくないですケド」と。


過去の作家が集まり互いの作品の向上させ集英社に持ち込む。
集英社やジャンプにいいことはあって損は何もない。


今回の仕掛け人というべき人物が社長として登場。

響です。
社長 新しいネームをお持ちしました

ご苦労様です
何と七峰君が再起動。


みていろ「少年ジャンプ」
待っていろ亜城木夢叶



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

宿泊施設なら:日本最大級の楽天トラベル


Copyright © 2010 バクマン。 アニメ ジャンプ ネタバレ All Rights Reserved.   [PR] ひょうたん書店楽天市場店
SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。